2015年10月8日木曜日

NPO法人 Up-Slopeカルチャーセンター 会員規約

NPO法人 Up-Slopeカルチャーセンター 会員規約
2011年4月1日制定

<アップスロープカルチャーセンターについて>

当センターは、国際交流や芸術活動を通して、地域社会の芸術文化の進展および国際理解の推進を図り、地域社会の活性化に寄与したいという趣旨のもと、NPO法人アップスロープが非営利の活動として運営しております。

<ご入会について>

・原則、当センター の趣旨に賛同し当規約を承諾した方が入会できます。
・男女・年齢・入会時期等原則として、どなたでもいつでも入会できますが、コースにより性別・年齢・定員等の制限がある場合もあります。
・入会金、入会時費用は理由のいかんを問わずご返金できません。

<受講料について>

・月謝制の受講料について・・・ 初回のみ2ヶ月分の受講料を下記の口座へお振込みください。
・月謝制以外の受講料について・・・月謝制以外のお客様(6ヶ月・1年間セットコース/個人レッスン等)及び、自動引き落とし期日に間に合わなかったお客様の受講料の程も、下記の口座へお振込みいただきます。

<振込み先口座情報> 

七十七銀行 本店営業部 普通口座 口座番号:7924879
 口座名:特定非営利活動法人 Up-Slope

・以降、毎月の受講料に関しては原則として口座からの自動引落となりなります。
 ※引き落とし口座は「ゆうちょ銀行」のみの口座になります。

・入会時のお支払い方法は、上記の銀行口座へのお振込みとさせて頂き、お振込み確認ができましたところでご入会手続きが完了となります。
・月謝制を月中より入会をご希望される場合は、受講可能な回数分の受講料を1ヶ月分としていただきます。
・納入された受講料は原則としてご返金はできません。ただし、転勤・転居・病気等やむを得ない事情と当方が判断し、受講前月末日までに証明書等の提示があった場合に限り、事務手数料500円を差し引いてお返し致します。
・特に明記してある場合を除き、受講料には教材費・テキスト代等は含まれておりません。

<入会手続き時に必要なもの>

・入会申込書
・ゆうちょ銀行 自動払込利用申込書
・本人確認書類(運転免許証・保険証・パスポート・外国人登録証明書など)
※本人確認書類に記載されている住所が現住所と異なる場合は、現住所のわかる公共料金等の領収書を持参願います。


<受講日・休講日について>

・あらかじめ定められた開講レッスンに基づき、毎週のコースは原則月4回(年48回)、隔週のコースは原則月2回(年24回)となります。
・開講日が変則となっている場合もありますのでご注意下さい。
・休講日は、祝日・年末年始(+クリスマス期間)・お盆となります。
 英会話の講師は、留学生が中心のため、クリスマス期間や夏期休暇は長めの休講となりますことをあらかじめご了承願います。
・自然災害等による休講は振替及び返金はありません。
・講師が病気、不幸等やむを得ない理由で欠席する場合は代行講師がレッスンを担当致します。
尚、どうしても休講せざるを得ない場合は、後日、振替を設定させて頂きご連絡致します。
・原則としてお客様のご都合で欠席された場合に関しましては、振替はできませんので、ご了承ください。

<受講上の注意事項について>

※施設の利用
・施設利用中に生じた傷病発生、盗難、会員同士のトラブルについては、明らかに当カルチャーセンター の過失による場合のほかは一切責任を負いません。特にダンス系レッスンへの参加は、各自で体調を考慮いただき、講師とご相談の上、慎重に対応願います。
・各会員が自己の責任と危険負担において、他の会員と協調して、当施設を利用してください。
・会場へはレッスン開始時間の10分前より入って頂けます。それ以前の入室はご遠慮下さい。
但し、見学は常に可能です。
・施設内での喫煙・飲食・携帯電話の使用・レッスンの録音、録画、写真撮影(あらかじめ、了承を得た場合は除く)は禁止します。

※会員の除名
・受講料、諸費用の納入がない場合。
・諸規則を守らず、会員としてふさわしくない行為で当センター及び講師や他の会員 の名誉を傷つけた場合。
・受講中講師の指示に従わなかったり、他の会員に著しく迷惑をかけた場合。

※コースの閉講(ダンスコースに限る)
・当センターの事情により、コースを中止又は閉講する場合は、閉講日以降の受講料は返金させて頂きます。
・開講後、3ヶ月を過ぎても3名に達しない場合は原則として閉講致します。

<退会・欠席について>

・コースを辞められる場合は「退会届」を前月10日までに提出して下さい。未届けの場合は、届出までの受講料を納めていただく場合もあります 。なお。入会後(受講料発生後)3ヶ月は退会できません。
やむを得ぬ事情の場合は、FAXにて仮の退会手続き提出書とさせて頂き、FAXを頂いた日を退会受領受付日といたします。
但し、後日ご来館頂き、当カルチャースクール指定の証書に必ずご本人様よりご記入をいただきます。
・欠席される場合は、その都度ご連絡下さい。(無断欠席のないようにお願いします)


<個人情報の取扱について>

・入会時にご提供いただいた個人情報は当センターの運営に必要な範囲内のみで利用し、講師を含め外部へは一切提供いたしません。